元地方ラクロッサーの人恋しさ
width=
received from Mr. Mucho.

<< ラクロスQAメールフォーム | main | スパッツ >>


- | | author : スポンサードリンク
- | -
クラブチーム見学
2004年の男ラク日本一のチームの見学に行ってきました。
このチームの試合内容とかサイトとかを見ててずっと憧れていたので、感動してました。4時間近く見学していたのですが、なんだか時間が経つのが早かった…。(当管理人は女子なのでマネですよ)
マネ経験もなく、知り合いもいないくせにノコノコ現れた謎の大学出身者に対して皆さんすごく親切にしてくれて、うれしかったっす。
緊張しっぱなしだったのでなにか話し掛けてくれても、常に倒置法でしか答えられなくてすいません。
アップの時には和やかな雰囲気でしたが、本練習になるにつれて表情が段階的に代わっていくのが印象的でした。

とりあえず、練習中に得た技術として今回1つ、勝手に紹介させていただくのは

鳥ボール移動の予測の仕方鳥

当たり前のことかもしれませんが、ボール予測の1つの方法として、今行われてる1on1がどうなるかを予測して、先に有利になりそうな位置に移動していることが重要です。
ATが抜けそうか、DFがボールをはたきおとすか、などなどによってボールの動き方は違ってきます。
ボールが落ちて、誰かがとってから身の振り方を考えるのでは遅い。

よく運動能力の低さを弱点としているプレイヤーがいますが、そういう選手こそ、そういた頭脳プレーが必要になってくるのではないでしょうか。
先輩と後輩のプレーを例に考えると分かりますが、一般的に先輩が後輩より上手いのは、そういった身体能力以外の能力を先に取得しているからだと思います。

予測が外れるのは怖いことですが、練習はあくまで練習なんだから、失敗してもいいとおもうんです…。
練習で失敗することを恐れてたら、本番でそのツケが回ってきますから。コレは年数を重ねてきたプレイヤーの方なら分かっていただけると思います…。


次は女ラククラブチームの見学をさせていただきたいと思っています!
ていうか明日からオリエンテーションだハート
フフ。
げらっちょ日記 | 11:42 | author : ゲラ
comments(0) | trackbacks(0)
- | 11:42 | author : スポンサードリンク
- | -









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
PLAYER'S SITE
 
 
USEFUL LINKS
 
 
PROFILE
 
 
ラクロスガンバルアンテナ

ラクロスに関するあんなこと、こんなことに、管理人が体当たりで答えます。
初めてご使用の際はカテゴリーの「メールフォーム使用に際して」を必読。↓

名前:

e-mail:  
url:



 


received from Mr. Kawazoe.


PAGETOP