元地方ラクロッサーの人恋しさ
width=
received from Mr. Mucho.

<< ラクロスと防衛機制 | main | MFについて―乙女編― >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
ラクロッサー@スノーボード
お久しぶりです。
乙女として頑張ってたのと、食中毒にかかっていたので更新が遅くなりました。
39.4°という自己最高記録を出せたので自分的には満足です。
でも頭痛と下痢と腹痛しかすることがなかったのでその点がちょっとね。


突然なんですが、ちょっと前、スノーボード、俗に言うボードってのに行ってきたんです。「ちょっと滑ってくるわ」みたいな。
かなり危険なスポーツらしく、国試前なんで学科の友人達には「話にならない」と散々止められたんですが、ラクロス部の人間は国家権力に屈するような人間はいないので、強制的に行ってきました。(止めてくれた人、ありがとう。)

生まれて初めてやったんですけど、はっきり言って舐めてました。
ちょっとやりゃできるだろ、と思ってたんですけど、とんでもない話で。
事前に「転びまくるよ」とか聞いてたんですけど、「自分は大丈夫」って心のどこかで思ってたんでしょうね。
実際、物凄い転びっぷりで。いや、なんかね、一方向に滑るのはなんとかできたんですよ。でも方向転換しようとすると、一度ピーンて全身を直立させてから後方に倒れるんです。江頭が直立で倒れるあのネタを想像してもらえるとわかりやすいと思います。
他のボーダーとは一味違う転び方に、自分も多分友人たちも戸惑ってたんじゃないかな。
あとは滑っているときにボードの上に尻を乗っけてしまい、なす術もなく、そのまま見えなくなってしまうということも多々ありました。私の「ぐわぁ〜!」という叫び声に、ドップラー効果が良く効いていたなぁ…。

これらの現象がおきてしまうのは、友人達曰く「恐怖心で腰が引けている。そうすると前の膝が伸びてしまい、スピードが速くなって、また恐怖心が出てきてしまう」とのこと。
さすが動作分析に何年もの歳月を費やしてきた友人達。
というわけで前の足に重心を乗せるということを試みることにしたんですがなかなか出来ない。どうも前に重心を乗せるのは怖いのです。
さあ、次もやってみっかと滑っているときに、友人のスヌーピーとムンプスが黄金の一言を発したのです。

「げらっちょ!D!ディフェンス!」

この瞬間、私は腰を落とし、前に重心をかけ、膝をまげて滑り、方向転換することに成功したのです!

感動的な一瞬でした。

女子ラクロスのDの基本姿勢である
・腰を落す
・つま先は進行方向に
・重心は落として
・膝は曲げる
・両腕はドラえもんが入れるくらい伸ばす
・クロスは立てる

4年間の集大成が遂にここに生かされました。

ありがとう、ラクロス。
げらっちょ日記 | 14:56 | author : ゲラ
comments(7) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 14:56 | author : スポンサードリンク
- | -
あはは!!!
まさかディフェンスのスタイルがスノボに役立つとわっ!
しかもそれを見抜くなんて、さすがゲラさん♪
これは是非、元チームディフェンスリーダーの私としては
試さないわけにはいかないなっ!!!!


食中毒とか大丈夫なんですか??
39.4って・・・・(><)
気つけて下さいね!!
ピノキオ | 2005/01/22 11:04 PM
いやいや、友人たちのお陰です!
でも、クロス持たないであのカッコすんのは、乙女にはふさわしくないなぁ。

ピノキオさん、ポジリーだったんですかー。
ポジリー制度、いいですねー。
機会があったらDの後輩を引き連れてボードしてみるといいかもしれませんね!
ピノキオさんにかかれば、皆さんすぐ出来るようになりますよ!

食中毒はかなり良くなりました!
一時はどうなることかと…。
ご心配、ありがとうございます!
げらり@管理人 | 2005/01/23 12:50 AM
スノボは私もやったことないんですよ。
でもラクロスのDFが基本になるなんて
タメになりましたね☆
私も挑戦する機会があったら参考にしてみます(^^)
食中毒だったんですか?
寒くなってきたので体調にはお互い気をつけましょうね。
クローバー | 2005/01/23 10:37 PM
スノボは私もやったことないんですよ。
でもラクロスのDFが基本になるなんて
タメになりましたね☆
私も挑戦する機会があったら参考にしてみます(^^)
食中毒だったんですか?
寒くなってきたので体調にはお互い気をつけましょうね。
クローバー | 2005/01/23 10:38 PM
あれ、おもしろいですよ!
ぜひやってみてくっさい!
っていいたいんですけど、やっぱちょっと危険だからなぁ。。。

そうなんす、なんかに当たったらしいんです。
1月は食中毒が流行る月らしいので、気をつけてください!!
周りでかかってるのは私くらいですが。
ゲラ@管理人 | 2005/01/24 11:00 AM
いってきたよ、ボード!!もう4日も経つのに腹筋痛がつらくてゲラゲラしてる場合じゃないのよ…。
右手首の捻挫はもうかなり回復だけど調子にのってクレードルしたらまたなにか起きそうだよ。
イケメン☆ボード☆ラクロス部作ったら、入部してね、自分隊長、ゲラは副隊長。スヌーピーがコーチで、夢は書記。
チームk・ま | 2005/02/04 9:15 AM
右手捻挫してたの?!
あちゃー‥。大丈夫??ラクロッサーは歯と手首が命だから、気をつけてね。
イケメン☆ボード☆ラクロス部ね。入部資格はまずメガネをかけてることが第一条件にしようと思うんだけど、どうかな。
なんかブーイングの嵐が聴こえる。
ゲラ@管理人 | 2005/02/05 1:56 AM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
PLAYER'S SITE
 
 
USEFUL LINKS
 
 
PROFILE
 
 
ラクロスガンバルアンテナ

ラクロスに関するあんなこと、こんなことに、管理人が体当たりで答えます。
初めてご使用の際はカテゴリーの「メールフォーム使用に際して」を必読。↓

名前:

e-mail:  
url:



 


received from Mr. Kawazoe.


PAGETOP