元地方ラクロッサーの人恋しさ
width=
received from Mr. Mucho.

<< 第6回ラクロス全日本ユース選抜選手権大会 | main | ネット開通 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | -
今更、全日話
今年の全日について、へぼラクロッサーが思ったことを今更書きたいと思います。

今年もクラブチーム同士の対決になりましたね。
練習時間とか経験うんぬんに加えて、学生にとっては自分達がラクロスを教わってるコーチみたいなと戦ってるからなのかなと思いました。手の内はかなり知られてるっていう場合もあると思うし…。
女子に至っては決勝カードが両方ともクラブチームだし。やっぱ社会人と学生は一緒になんない方がいいのかなぁ。でも地方のチームでは、強豪っていわれる大学がクラブチームに勝ったりするし…って思ったりするけど、関東とかは一部リーグに所属してて、厳しい下積みを乗り越えて、更に社会人になっても土日祝日も練習みたいなプレイヤーがほとんどだから、地方の社会人と学生の関係とはちょっと違う感じがする。
でもだからって学生日本一とクラブチーム日本一に分けると、今上位にいる学生チームが伸び悩んだりするのかなぁ…。
うーん、ムツカシー。

でも試合おもしろかったなぁ。なんかもう忘れてきちゃったけど(._.)いつも思うけど、社会人の人たち、練習すくないのになんであんな走れるのか謎。休憩とんのがうまいとかそういう次元じゃない気がする。
やっぱ学生時代の頑張りがあったからなのかなぁ。

ちなみに私はこの前二ヶ月近くぶりに玉納めで試合をしましたが、全身の肉が走るたびにプルプルしてました。なぜなら5キロ太ったから。
その分重力がいつもよりよけいにかかってて、ある意味得した気分でした。
そして次の日は股関節だけが重点的に筋肉痛になって、トカゲとかエイリアン系の歩き方に。
私はすごく股関節を使ってプレーしてるようです。

- | 09:21 | author : ゲラ
comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 09:21 | author : スポンサードリンク
- | -
全日おもしろかったですね!
両チームの「勝つ」という気持ちが
試合終わる直前まで伝わってきた気がします。

私も最近全く体を動かしてないので
丸くなるばかりですよ。。
クローバー | 2004/12/28 2:36 PM
はじめまして、でしょうか?どのみち日本一を決めるには学生と社会人は戦わなければなりませんよね。どんな集団スポーツでも。まぁ仕方無いと思いますよ。今の社会人ラクロスは「実業団リーグ」(つまり企業チーム構成でのリーグ)はまだまだ結成可能性は薄いですからね。
まんもと | 2004/12/28 9:08 PM
>クローバーさん
そうなんですよね、全力でがんばってきた人たちの試合っていうのは、なんであんなに見せられちゃうんでしょうかね。

ホント、運動しないとプックプックになりますね。
なんとしても、下っ腹につくのだけは阻止しないと…。;;


>まんもとさん
そうなんですよね、実業団ができればすこしは解決するんですよね。
早くそんな風にならないかなぁ…。;;
ラクロス実業団チームのサポーターの団長とかになりたいです^^
げら@管理人 | 2004/12/29 6:30 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
PLAYER'S SITE
 
 
USEFUL LINKS
 
 
PROFILE
 
 
ラクロスガンバルアンテナ

ラクロスに関するあんなこと、こんなことに、管理人が体当たりで答えます。
初めてご使用の際はカテゴリーの「メールフォーム使用に際して」を必読。↓

名前:

e-mail:  
url:



 


received from Mr. Kawazoe.


PAGETOP