元地方ラクロッサーの人恋しさ
width=
received from Mr. Mucho.



- | | author : スポンサードリンク
- | -
お久しぶりです
お久しぶりです。

久々の更新ですが、閉鎖のお知らせです。

社会人になり、時間がなくなってきたことはもちろん、その他もろもろの個人的な理由も含め、ラクロスに関われなくなってきたためです。


また来年、もしかしたら再びラクロスにかかわるときがきたとしたら、また更新するかもしれません。

いつかくるかもしれないその時まで、さようなら。


応援、ありがとうございました。
げらっちょ日記 | 21:15 | author : ゲラ
comments(6) | trackbacks(2)
ラクロスのシューズ
意外と重視されにくいラクロスのシューズについて。

他のスポーツでは結構重要視されるのに、ラクロスに関してはそんなに重要視しているプレイヤーさんがあんまいない気がします。
靴って足にすごく影響があるもんですよね。乱暴に言ったらクロスとかより気合入れて選ばなきゃいけない気がします。
安さで選んだり(例:当管理人)
足が半分出てるのに毎日ガムテで補強したり(例:当管理人)
部室にあるものをパクッて足に合わないのに履き潰したり(例:当管理人)
とかそういうのは足に悪いのはもちろん、パフォーマンスにも悪影響です。
そんなわけで、良いスポーツ用の靴の選び方を。

シューズの選び方講座


あと、ラクロス関係のシューズを扱ったサイトを紹介しておきます。
有名なものばかりですが…。

BRINE(MEN'S)

Warrior(MEN'S)
→MEN'S→Foot wear

Warrior(women's)
→women's→Foot wear

QB club(共通)

スポーツダイレクトジャパン(共通)
おコラム | 20:06 | author : ゲラ
comments(8) | trackbacks(5)
関西地区の学生ラクロッサーが熱い
関西地区のOBの方達が、Bチームリーグ(仮称)運営に向けて動いているとのことです。
すごいなぁ。
運営者の1人、前川さんはかなりのラクロス大好き青年なので、こんなヒトに協力しないわけにはいきませんよね。ラクロッサーとして。

Bチームリーグって名前は仮称だそうで、名前を募集してるそうです。
私なんかが考え付くのは「レッツ&ゴーリーグ」「若いっていいよねリーグ」「山下真司リーグ」「試合食い倒れリーグ」など、笑うに笑えないものくらいしか思いつかないので、センスのいい名前を考え付くヒトがうらやましいです。

関西学生男子ラクロスBリーグ公式ホームページ
おコラム | 12:34 | author : ゲラ
comments(0) | trackbacks(1)
スパッツ
女子ラクロスに欠かせないのが「スパッツ」。もちろん男子もかな?

私はどっちかというと犬には服を着せない派なので、より自然に近い姿で試合に臨むためスカートで隠れる長さでしたが、人数的には膝丈とか足首丈とかが多かったですね。
まあ確かにリーグ戦の時期なんかは紫外線祭りかって言うくらい焼けますから、私みたいな逆ポッキーになるくらいなら暑い方がマシという方も多いと思います。

確かに、スパッツには疲労を軽減する効果もあるらしいです。あ、あとファイテンのスパッツとかもいいらしいですね。チタンが入ってるやつ。
一昨年、関東のクラブチームの練習に参加させていただいたときに、チームの一人の方が届けられたスパッツを見て「これこれこれ〜!!待ってたよぉ〜!」みたいな感じで今にもその場で履きはじめるんじゃないかって言うくらい喜んでました。
このファイテンですが、なんか宣伝の仕方は胡散臭いんですけど、効果の方はあったような気がします。去年はファイテンで身を固めてました。でも実際効果がなくても、疲れがとれたような気がすれば、それはそれでいいっすよね。

話は逸れましたが、ステキなページを見つけたので、リンクしておきます。
ちなみに当管理人は変態ではありません。
TIGHTS WORLD
げらっちょ日記 | 16:12 | author : ゲラ
comments(5) | trackbacks(41)
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
RECENT TRACKBACK
 
 
PLAYER'S SITE
 
 
USEFUL LINKS
 
 
PROFILE
 
 
ラクロスガンバルアンテナ

ラクロスに関するあんなこと、こんなことに、管理人が体当たりで答えます。
初めてご使用の際はカテゴリーの「メールフォーム使用に際して」を必読。↓

名前:

e-mail:  
url:



 


received from Mr. Kawazoe.


PAGETOP